やらかし2019

f:id:gu-tara_syufu:20190226150925j:plain

 

そう、それはもう盛大にやらかしてしまった2019年の暮れ・・・

書こうか迷ったけど、自分への戒めの為に書きます。はぁ。

 

 

アレです。二日酔い。

ここまで酷いのは、実に1年ぶりくらいです。

 

2019年12月30日は、私の高校時代のプチ同窓会でした。

当時の担任の先生も参加する飲み会。

しかもなんと、日本酒が飲み放題。(私が店を選びました)

 

まぁ、それは嬉しくて飲むよね。

先生も「お前らの代はなぁ〜」なんて、日本酒片手にとっても嬉しそう。

恩師の隣で、恩師と共にうまい酒(獺祭)を飲む。

そりゃあ飲みすぎます。

 

2次会、3次会・・・

私は、タクシーに乗って家に帰った記憶がないぞ。

(先生は2次会でお帰りになっています)

 

【今回の私のやらかしポイント】

  • 翌々日まで残るほどの飲酒
  • 所々の記憶が曖昧
  • 二次会、三次会の会計の記憶がない(ちゃんと払ってます)
  • タクシーの列に並んだ以降の記憶が丸々ない
  • 帰って猫に餌やったのだけ覚えてる
  • 床で寝ていたらしい
  • 夫が姫抱っこ出来ない重さ
  • 友達の靴を間違えて履いて帰る
  • 晦日が丸丸一日、二日酔いで潰れる

 

久々に、死の気配を感じる二日酔いになりました。

というか今日も頭が痛かったので三日酔いですね。

最近はお酒とはかなり上手にお付き合い出来ていたので・・・本当油断してしまった。

 

というか、楽しすぎた・・・

あれですね。楽しい時こそ注意が必要。

 

おかげで、とっても楽しみにしていた大晦日が台無しになってしまいました。

 

すき焼きして、お刺身とカニ買って、うま煮作って、お蕎麦食べて、YEBISUビール飲んで、2019ありがとうイラスト描いて、あけおめイラスト描いて、2020年に思いを馳せて、猫にはちょっと豪華なご飯買ってあげちゃって・・・・

 

そんな事がしたかったのですが、ずっとコタツorトイレでした。最悪。

 

かろうじて、夕方に買い物に行ってお寿司とお蕎麦は買ってきたのですが・・・

途中で具合悪くなって帰宅。

夫も「別に豪華なご飯じゃなくて良い」と言いながらも、すき焼きとか楽しみにしていたようなので本当に申し訳ないことをしました。

 

かろうじて、お寿司数貫だけとお蕎麦少しは食べる事ができました。

 

自分へのガッカリ感と、夫への申し訳なさが溢れる大晦日となってしまいました。

 

「楽しかったから良いよね☆」じゃなく本当に反省して、もう絶対こんな思いはしないぞと心に誓ったのでした。

 

あまりにも辛すぎる1日だったし、何より本当に二日酔いとかしんどすぎる・・・

 

この悲しさを胸に、2020年は行動したいなと思いました。

 

そして、年が明けた本日1月1日は夫と共に私の親戚の家にご挨拶!

いつもは夫が運転で私は酒を飲むのですが、今回は頑張って私が運転手になりました。

車の運転は別にできるのですが、夫の車は大きくて怖いのです・・・

でも、頑張って運転しました。

 

親戚の家で美味しいもの食べて、夫にも沢山お酒飲んでもらって。

「昨日の分もお正月取り戻した感じだねー」なんて二人で笑って帰って。

2019年の締めは最悪な結果にしてしまいましたが、2020年も頑張ろうって思えました。

 

何より、夫の車を行き帰り運転できたって事も私としては大きな進歩。

確かに怖かったけど、慣れたら意外と運転できそう。

本当はできるのに、「苦手」って気持ちが先行して出来なくなってる事って、まだきっと沢山あるんだろうな。

 

新年早々、ちょっとレベルアップした気持ちです。

 

明日からは夫の元でしている飲食店のバイトがかなり忙しくなるので、今日の内にこのブログの更新とTwitterアイコン変更だけはしておきたかった。

 

それが達成できたので、今日はグッスリ眠りたいと思います。

明日からしばらくハードな日々が続くので、しっかり体力つけて頑張ります!

 

はぁ・・・

新年1本目の日記がこんな内容だなんて。

本当に悲しすぎるけど、日記だから仕方ないです。

 

来年のお正月は、今年の分も楽しめているといいなぁ。

 

こんな私ですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。